記事一覧はこちら

2012/07/18

Brain改造3 仮想デスクトップ‐ceOpenerの拡張機能


今回は、前回のceOpenerの機能を拡張するpulginsを紹介します。
ceOpener同様、このサイトの上から#番目という説明をします。

ceOpenerについてはこちら


以下のリンクはリンク切れのようなのでこちらからダウンロードしてください。(KeyBinder単体版及びTSscriptはDL可能)
※ご指摘ありがとうございました

KeyBinder
キーボードショートカットを割り当てる。
割り当てたボタン操作でBrainに無いキーを入力したり、
Ctrl+Cなどを割り当ててコピーやペーストが出来る。
ここの上から5番目のkeybinder-0.11 arm.zip

単体版があるので配布いたしますこちらからどうぞ

Openershot
画面のスクリーンショットを撮る。
BMPビットマップ形式で保存される。
ここopenershot-0.14 arm.zip

ceOpenerSDHC
SDHC規格(4GB以上)に対応していない機種(主に古い機種)で、対応させる。
ここceOpenerSDHC.dll

fontpatcher
レジストリを書替えてアプリの一部を日本語に対応させる。
ここのfontpatcher.dll

powermanager
明るさを調節する。ディスプレイの明るさ(5段階)を調整、カバーを閉じても電源を切れなくする、時間で明るさが下がらないようにする、オートパワーオフを無効にする。
ここの上から13番目のpowermanager-0.13-arm.zip

ceOpenerTSscript
Task Switcher for SHRAP Brainの機能(Settings Manager、System Font Patcher、Power Config)をceOpener起動時、終了時に実行させる。
ここのサイト

ダウンロードして解凍した.dllファイルはすべてアプリのceOpenerフォルダの中のPluginsフォルダに保存してください。

29 件のコメント:

  1. スクリーンショットのとりかた
    おしえて

    返信削除
  2. Menuを出してSettingsのKeybindからOpenershopに割り当てるキーを決めたらそのキーを押すと撮れる

    保存場所はタスクバーのOpenerShotのアイコンをクリック

    返信削除
  3. 上から4番目のopenershot-0.15 arm.zip
    ってなくね?

    返信削除
  4. 修正しておきました。

    返信削除
  5. ceOpenerTSscript
    の使いかたがいまいちワカラn・・・

    返信削除
  6. TSscriptとTaskSwitcherのReadMeに書いてありますよ。

    返信削除
  7. 起動したときとかになにも起こらないのですが
    なんか変化はあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 訂正します。
      なんか変化はあるんですか?
      >>それで大丈夫なのですか?
      です。

      削除
  8. ただTScriptを実行しているだけなので
    見た目は変化がなく、プラグインメニューにも
    表示されません。

    よって大丈夫です。

    返信削除
  9. ceOpenerの配色って自分で作れるものなんですね・・・w

    返信削除
  10. 全部白にしてOpenerを隠せる

    返信削除
  11. あ、その方法があったかww

    返信削除
  12. そういえば、何でBrainはインターネットができないんですか?

    返信削除
  13. ネットに繋ぐための装置がついてない
    ネットに繋ぐための装置を扱うドライバがない
    ネットするためのCPUパワーがない
    完全なWindows Embedded CE 6.0じゃない(SHARPが機能を選択して搭載している)
    などなどでは?

    他にもたくさんありますが

    返信削除
  14. Opener Pointerがほしいんですけれども…

    返信削除
    返信
    1. https://bitbucket.org/knatech/brain-ceopener_plugins

      ここからどうぞ

      削除
  15. はじめまして、イアンと申します。
    時代として今更なのかもしれないのですが、質問させていただきます。
    Brainは第二世代を使っています。
    inputswitchを使ってKN MemoPadを日本語にしています。
    ひらがなは打てて、下ボタンを押すとカタカナや英語には変換されるのですが、漢字に変換されません。
    パソコンにあまり詳しくないので、手順があればなるべく詳しく教えていただけると助かります。
    できないということであれば、原因なども教えていただけると非常に助かります。
    急いでいるわけではないので、返信は暇な時で構いません。
    お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ひらがなを入力して、決定ボタンを押す前にスペースボタンを押すと漢字に変換できます。

      削除
  16. はじめまして。イアンと申します。
    時代遅れかもしれませんが、質問させていただきます。
    Brainは第二世代を使っています。
    InputswitchでKN memopadを日本語化しています。
    memopadでひらがなを打って、下ボタンを押すと、カタカナやローマ字にはなるのですが、漢字に変換されません。
    パソコンにはあまり詳しくないので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。また、できないのでしたら原因なども教えていただけると非常に助かります。
    急いでいるわけではないので、返信は気が向いた時で構いません。
    お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Inputwwitchは辞書ファイルもダウンロードしてプラグインフォルダに入れる必要があります

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      ご指摘通り、プラグインフォルダに辞書ファイルを入れていませんでした。入れたところ、変換できるようになりました。
      ありがとうございます。

      削除
  17. 動画を入れても音だけで画面は紫しか映らない
    どうしたらいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 第二世代のBrainだと思われますのでTCPMPのMenuのVideoのところをGDIに切り替えてください

      削除
  18. fontpatcherのリンク先のファイル削除されてるので
    まだダウンロードできるURLあったら貼ってもらえますか?

    返信削除
  19. fontpatcher,Keybinderそれぞれの単体版がいくら探しても出てきません
    もう配布していないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 単体版を再配布いたしました記事のリンクからどうぞ

      削除
    2. fontpatcherの単体版は見つかりませんでした
      TaskSwitcherのツール群をお使いください

      削除
    3. ありがとナス!

      削除
  20. 上のリンクが丸ごと切れていたので代わりを貼っときますね
    https://bitbucket.org/knatech/brain-ceopener_plugins/src

    返信削除

投稿者の把握のため
匿名での投稿はご遠慮ください

また、完全に個人でやっているものなので
しつこい催促などもご遠慮ください。