記事一覧はこちら

2012/07/17

Brainで動画を見る-TCPMP for Brain


今回は、Brainで動画を見る方法を紹介します。

まず、ここから TCPMP easy install kit for "brain" by sharp. をダウンロードしてください。



ダウンロードした TCPMP.zipを解凍したらアプリフォルダの中のTCPMPフォルダを本体またはSDカードのアプリフォルダに入れてください。

これで完了です。

ここからは必要な人だけやってください。


もっときれいに見たい、動きがカクカク
GX.dllをダウンロードする。(第一世代Brainのみ)

ここから Gine-0.1.zipをダウンロードします。
ここからDownload 'GX_HPC.ini' to your computer Download 'GX_HPC.ini' to your computerを押してGX_HPC.iniをダウンロードします。

次に、TCPMPフォルダの中にダウンロードしたGX.dllとGX_HPC.ini入れます。
この時、上書きしますか?みたいな画面が出るので「はい」を押して上書きする。
これで動作が速くなります。


flvを再生したい。
プラグインをダウンロードする。

ここからTCPMPflvplugin-v0.4.4.CABをダウンロードします。
ダウンロードしたらTestceでインストールします。
次に、TCPMPフォルダの中にBrainのProgram filesからインストールしたflv.plgを入れます。
これでflv形式の動画が再生出来るようになります。
(重くてカクカクして見にくいので可能なら変換してから再生した方がいい)

16 件のコメント:

  1. 自分が見たい動画はTCPMPフォルダに入れていいんですか?

    返信削除
  2. 動画ファイルは、どこに保存してもいいです。
    SDカードにMOVIEフォルダを作るのがおすすめです。(WMPで同期できるので)

    返信削除
    返信
    1. flvを再生したい」の所からうまくいきません。
      もっと、詳しく説明してもらえないでしょうか?

      削除
    2. 2世代以降の場合はカクツキはどうすればいいのですか

      削除
  3. 「flvを再生したい」の所からうまくいきません。
    もっと、詳しく説明してもらえないでしょうか?

    返信削除
  4. http://brain-kaizou.blogspot.jp/2013/03/braincabtestcemsceinf.html
    ここを見ていただければわかると思います。

    返信削除
  5. mp4が、↑を入れてもまだかくかくなんですが、これは仕方がないのでしょうか・・・?

    返信削除
  6. BrainのCPUパワーでは過度に期待は出来ないので

    ある程度動画の画質を下げる必要があります
    また、TCPMPのオプションからビデオを選択し、
    画質→低画質(最低画質だと白画面)


    動画のズーム比を小さくするとある程度は動きます

    ご参考までに

    返信削除
  7. お久しぶりです。

    ↑の「flvを再生したい」で、cabファイルを解凍してもflv.plgがででこないのですが…
    どこに保存されているのですか?それともリネームしないといけないとか…

    返信削除
  8. BrainのProgramFilesの中のTCPMPフォルダに入っていますが
    WinCECabsAnalyzerでの解凍の方が楽です

    flvffmpeg.plgとflvsplitter.plgがでてくるので
    それとTCPMPと同一のフォルダに入れて下さい

    返信削除
  9. どうもです。
    じつはTCPMP使ってBrainで動画をみているのですが、動画はちゃんとカク付かず動いているのに、音がまったくでません。
    なにか、解決策はありますか?

    返信削除
  10. コーデックと設定がわからないとどうしようもありませんが
    その他の原因で言えば

    音量が0になっている
    電池残量が少ない
    スリープから戻ってすぐ再生している(第二世代以降)

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. すいません。
      動画を開くと黒い画面になるんですけどどうすればいいですか?

      削除
  12. 動画はカクカクで音声だけキレイに再生されています
    どうしたらいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 動画のビットレートを低く変換してください

      削除

投稿者の把握のため
匿名での投稿はご遠慮ください

また、完全に個人でやっているものなので
しつこい催促などもご遠慮ください。