記事一覧はこちら

2012/06/09

Brain改造2 仮想デスクトップ‐ceOpener


ceOpenerBrainに仮想デスクトップ

今回は、ceOpenerの導入方法を紹介していきます。

このサイトの上から1番目のceopener-0.22-arm.zipをダウンロードしてください。
ダウンロードしたら解凍してください。
解凍したフォルダの中にあるceOpenerBrainのアプリフォルダに保存してください。

これで終了です。

日本語化してくれた人がいたようです。

日本語化版はここ
拡張機能についてはこちらの記事を
壁紙についてはこちらの記事を

31 件のコメント:

  1. 質問です。
    上にある写真のDesktopでMicrosoft Word とか Excelとかいろいろアプリがありますけど。。(筆王。。)
    それらはどうやって入手したのですか?
    CE版があったのですか?
     
    返答待ってます。

    返信削除
  2. 追記です。:これまたDesktopの画像についてなのですが、アプリのアイコンはどのようにして設定されたのでしょうか。。 自分ではアイコンが自由に設定できないので方法があれば教えてください。
     
    よろしくお願いします。 では

    返信削除
  3. 問です。
    上にある写真のDesktopでMicrosoft Word とか Excelとかいろいろアプリがありますけど。。(筆王。。)
    それらはどうやって入手したのですか?
    CE版があったのですか?
     
    返答待ってます。
    >>>
    かっこつけてWindowsXPのソフトをコピーしただけです。
    (7zip,Opera,ゲーム,メモ帳,ソリティア,マイデバイスを除いて)

    返信削除
  4. 追記です。:これまたDesktopの画像についてなのですが、アプリのアイコンはどのようにして設定されたのでしょうか。。 自分ではアイコンが自由に設定できないので方法があれば教えてください。
     
    よろしくお願いします。 では
    >>>
    アプリのアイコンはSmallTweakを使ってショートカットのアイコンを変更して使っています。

    返信削除
    返信
    1. アイコンの変更はSmallTweakで設定できるとのことですが、上の画像のように実行ファイル個別にアイコンを当てるにはどうすれば良いのですか?ご教示ください。

      削除
  5. 質問です。
    testCEでもceOpenerにも
    Control Panelの中に
    3つしかアイコンが無いのですが、
    これでいいのでしょうか?

    超初心者ですいません…

    返信削除
  6. http://brain-kaizou.blogspot.jp/2013/04/brain.html
    ここに書いてあるとおり
    第二世代ののBrainいはコントロールパネルの
    項目が3個しかありません。

    そういうものです。
    仕様です

    返信削除
  7. 日本語化のファイルの「オリジナルのソースコード」はそれぞれどこにコピーしたら良いですか?

    返信削除
  8. >>かっこつけてWindowsXPのソフトをコピーしただけです。
    とありますが具体的にはどのようにしたのですか?
    クロムを例にお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  9. オリジナルのソースコードはGPLライセンスに伴い配布にソースコードを同梱するもしくはソースコードが入手できる場所を明記する必要があるので同梱されていますが
    Brain上での動作には全く必要ないので削除して構いません

    返信削除
  10. >>>かっこつけてWindowsXPのソフトを
    >コピーしただけです。
    >とありますが具体的にはどのようにしたのですか?
    >クロムを例にお願いしますm(_ _)m


    例えばhttp://portableapps.com/apps/internet/google_chrome_portable
    からクロームのポータブル版をBrainやSDカードにインストールします。
    そうすればBrain上にクロームのポータブル版の実行ファイルがあります。
    それをceOpenerから選択すればクロームのアイコンが仮想デスクトップ上に表示されます。

    要するにwindows用の実行ファイルをコピーしただけです。

    リソースを書き換えればクロームのアイコンなKNPDFリーダーやウィンドウズメディアプレイヤーのアイコンのTCPMPなどを作成することもできますが

    返信削除
    返信
    1. しつこくて済みません どのようにしてインストールすればよいのですか?
      初心者なのでよろしくお願いします

      削除
  11. Chrome Portableのインストールはこちらに解説があります
    http://pasokon.main.jp/contents/use/10s/google_chrome_portable.html

    返信削除
  12. sharp simulatorが一度終了させると、再起動できません?

    返信削除
  13. Sharp simulatorの終了ボタンが
    再起動ボタンになっていますよ

    返信削除
  14. >>アプリのアイコンはSmallTweakを使ってショートカットのアイコンを変更して使っています。

    SmallTweakのダウンロード先を教えてください

    返信削除
    返信
    1. 追記です
      >>かっこつけてWindowsXPのソフトをコピーしただけです。
      >>(7zip,Opera,ゲーム,メモ帳,ソリティア,マイデバイスを除いて)

      Operaのダウンロード先も教えてください

      削除
    2. SmallTweak
      http://homepage1.nifty.com/perceaw/download.htm
      の下の方にあります
      Opera
      MioPocketの中に入っているOperaMiniというものです

      削除

    3. SmallTweakの起動方がわかりません

      削除
    4. Readmeを読めばわかる思うのですが

      解凍してcabファイルをTestCEでインストールするだけです

      削除
  15. しつこくてすいません。
    TestCEでインストールしましたが単独実行版ではCEのアプリケーションではないと表示され、コントロールパネル版はsmalltweakが表示されません。
    ちなみに機種はPW-G4200(第2世代)です。

    返信削除
    返信
    1. http://web.archive.org/web/20090210175411/http://tillanosoft.com/ce/stweakj.html

      ここのARM版を使ってみてください

      削除
  16. 質問です。
    コントロールパネルの項目が(第二世代には)3個しかないとありましたが、増やすことはできますか?

    返信削除
    返信
    1. できますよ

      http://brain-kaizou.blogspot.com/2013/04/brain.html
      なんかを参考にしてみてください

      削除
    2. ありがとうございます

      削除
  17. 日本語版のzipファイルをダウンロードしたのですが、ファイルが書き込み禁止になっていてSDに入れることができません。どうしたらいいでしょうか

    返信削除
    返信
    1. zipファイルを一度解凍してからSDカードに入れてみてください

      削除
  18. 質問です。
    デスクトップをいろいろカスタマイズしてもリセットしたり電池交換したりすると元に戻ってしまうのですが、どのようにしたら保存できるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 一度ceOpenerを終了させると記録されます
      なのでリセットする前にceOpenerを終了しておけば
      その状態で次回から起動するはずです

      削除
    2. そうだったんですか!
      ありがとうございました

      削除
  19. ゴミ箱はどうやって出したのですか。

    返信削除

投稿者の把握のため
匿名での投稿はご遠慮ください

また、完全に個人でやっているものなので
しつこい催促などもご遠慮ください。