記事一覧はこちら

2012/05/05

BrainでWikipedia・Uncyclopediaを見る1。‐XTBOOK


BrainでWikipedia・Uncyclopediaを見る。

今回は、[XTBOOK]を使ってWikipediaやUncyclopediaを見る方法を紹介します。

まず、ここから[ XTBook-”バージョンナンバー”-Brain.zip]をダウンロードして解凍します。

そして[XTBOOK]フォルダの中にある[XTBOOK.exe]の名前を[AppMain.exe]にします。

そして、また[アプリ]フォルダに[XTBOOK]フォルダを保存します。

これで、XTBOOKが起動できます。
が、今の状態では辞書がサンプルしか入っていないのでほとんど何も出来ません。

辞書の導入は次の記事へつづきます。

2 件のコメント:

  1. XTbookのURLが、リンク切れだと思われます。

    似たような配布サイトを発見しましたので載せておきます。
    https://github.com/yvt/xtbook/releases

    返信削除
  2. chromeでxtbookのサイトにアクセスしようとしたところ、以下のサイトにアクセスするよう促されました。
    http://www.nexhawks.net/
    アクセスしてみたところ、「以前Nexhawks.netで配布していたソフトウェアは、以下の場所に移動しました。」というコメントと共に、xtbookの配布サイトへのアドレス(上の投稿者が貼り付けたリンクと同じもの)が貼られてました。

    返信削除

投稿者の把握のため
匿名での投稿はご遠慮ください

また、完全に個人でやっているものなので
しつこい催促などもご遠慮ください。